大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

【祝・保存版】☆初投稿記念☆ 転職に活動の最初にすべきこと、お伝えします

初めまして、まぁですうーん
 
これから転職を考えている人や転職したいけど何から始めたらよいの?と
 
わからないと思っている人に少しでもどんなことを準備したらよいのか?
 
自分にとって最適な転職先を見つけるには?
 
その不安に少しヒントになればと思って今まで800名以上の転職成功の

経験を活かしてブログをはじめようと決意をしました!
 
皆様にとって少しでも有意義な情報をお届けしますので

 

是非見ていただけると嬉しいですドキドキ

 
 
 
まずは、ウォーミングアップとして活動する前の準備体操ですグッド!
 
 
転職することを考え始めたらやってほしいことが2つありますチョキ
 
1、転職を考えるようになった嫌なことをすべてルーズリーフなどに書き出す
これはひたすら書き出してみてください笑
私も転職して相談しに行った転職エージェントに転職することになりましたが、、笑
私も実践しましたし、これは転職活動を一緒にサポートしている候補者の方にも実践してもらってます!
自分がいま何の現状が嫌なのかとか自分の気持ちに向き合うためにも大事な準備なのでぜひやってみてください。
 
 
2、そのたくさんの書き出した中で優先順位をつける
これが現職でかなってたらやめてないのかな?とかイメージしてみて優先順位をつけましょう!
いろんな嫌なことはあるとは思いますが、書き出すことでこれは転職先で解決したい爆弾
これはあったらでよいかっひらめき電球
みたいに嫌なレベルが分けられるとばっちりです
そこがごちゃごちゃになってしまっていると転職のテーマ(何をかなえる転職なのか?)が
見えないと転職活動のゴールがない地獄に一変しちゃいますガーンガーンガーン
 
 
さぁ、ここまで準備ができたらいよいよ転職活動に進んで行きましょう!
 
次回は転職エージェントとは?です。