大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

コロナの中で転職するのって本当に不利なのか??

こんにちは、まぁです!今日も書いていきますね♬

 

そんな中で転職はしたい!けどコロナが落ち着いてからでよいのでは??

 

と思う人も多いはず。その中で活動のベストなタイミングをお話ししていきます。

 

 

カウンセリングでお話しさせていただく方の7割以上の人に聞かれるのがこの質問・・滝汗

 

まぁこの状況下だとそう思っちゃいますよね?じゃぁいつならよいの?ということなんですが、

 

結論、、、「今でしょ?」

※本当にすみません、、ただ言いたかったのではなく意図は真面目ですがなんかすみません、、笑
 
理由をきちんと説明させていただきますね!
 
コロナの前から不景気は始まっていた!!
 
コロナの影響で不景気になっているというニュースばかりですが、先日日経新聞にも記事が出ましたが、2018年10月から
 
じわじわと下降傾向であった景気、、その中でなんでメディアでは言われなかったのか?
 
、、、そう!オリンピックに期待していたからなのですひらめき電球
 
2019年の4月から採用に対して経営陣からは足踏みする動きは始まってましたDASH!
 
その中で完全なる不景気になったのがコロナ、、、カゼカゼカゼ
 
だからこそ景気が回復するまでには3年以上かかるとみる専門家が続出なのですあせるあせるあせる
 
採用は景気の波を受けます。。。景気が悪くなると求人が少なくなる、、これは確かにありますが、
 
今の転職をしたいという気持ちにフタをして3年以上景気が回復するのを待てるでしょうか?
 
今のタイミングで転職をしたいと思うのであれば今が活動をするタイミングだと思います!
 
もしそこで活動がうまくいかなく、現職に残るのであればそれもまた人生グッド!
 
人生は一度きりしかないので後悔のない人生を送るしかないおねがいそう考えると不況を理由にその場にいるのか
 
不況の中採用活動している企業様を景気に左右されない会社が出ていると思えるかそこで人生が変わると私は思います!
 
 
 
 
 
後悔しない選択をビックリマーク爆  笑
 
また次回をお楽しみにー!