大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

【自己紹介】 ブログ開設したワケ

こんにちは、まぁです!!

 

今日も元気に書いていきまーすおねがい

 

 

 

今回のブログはまぁの想い(意思表明)みたいな

 

ものなのでダラダラと書いちゃうかもしれませんが

 

お時間のある方はお付き合いいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

今回ブログを開設した理由をお話しさせて下さい滝汗

 

もともと私は仕事とプライべートはきっちり分けたいタイプ真顔

 

プライベートでは仕事の話ほとんどしないのであんまり友達にも

 

何の仕事してるんだっけ?って言われるくらい笑

 

 

 

 

ただ、この1~2年くらいですかね?

 

そんなまぁにも疑問に思う事が急激に増えて来たのですあせる

 

ネットに書いてある転職の情報に嘘が多いこと

 
 

情報過多の状態で情報を探している人にこそ、

 

正しい情報で自己判断いただきたいと思う様になりましたあせる

 

それはなんでか?を色々調べられていくと記事が2極化している事に

 

気づいたんですハートブレイク

 

 

 

 

1つは転職エージェントが公式で出している記事

 

(現実のマーケットなど事実を知るにはすごく良い情報源ですが、

 

候補者のデメリットとなる部分はほとんど書かれてないのが実情汗

 

 

もう1つは転職者が書いている記事

 

(どういう活動をするのかなどのイメージは付きやすい・ただあくまで

 

もその人の体験であって、その人の経験や考え方など大きく活動は

 

変わるもの・転職ってあんまり汎用性はないビックリマーク

 

 

だからもっと生々しい転職のリアルを知ってほしいあせる

 

それを知ったうえで自己判断をしてほしいと思って

 

赤裸々な転職事情を余すことなく発信することを決めました爆  笑

 

 

 

だからこそ読んでいただける皆様が欲しい情報をどんどん

 

書いていこうと思うのでリクエストあれば教えてほしいです星

 

どしどしお待ちしておりますハート

 

 

 

次回からは転職活動の具体的なお話をしまーす!

 

またよろしくお願いします!!