大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

エージェントをつかって転職成功しよう! ~エージェントの仕組み~

こんばんは、、まぁです!

 

 

今日もさっそく書いていきますーすっキラキラ

 

まずはエージェントを使って採用成功するにはエージェントの

 

仕組みを理解することが第1歩あし

 

まずはエージェントの仕組みを理解していきましょう!

 

その1:エージェントは企業から成果報酬でお金をもらうサービス

エージェントはハローワークとは違い、民間企業です。

 

そのため、利益を出さないといけません。

 

1名の成功報酬金額は、

 

大手であれば年収の30%~35%¥¥¥

 

中小でも年収の25%~30%¥¥

 

例えば、、年収300万提示の人は35%だと105万

 

年収600万の提示の人は30%だと180万という様になります。

 

そして、、、

 

求人を出すだけ、、、

 

面接に入るだけでは¥0のビジネスなのです汗

 

その2:キャリアアドバイザーも営業職である

これはネットを見ていて一番伝えたかったことでもあります!!

 

キャリアアドバイザーってやっぱり個人のキャリアに寄り添うっていう

 

イメージが先行していると思うんですよね、、

 

その部分もあるんですけど、キャリアアドバイザーも営業目標が

 

あります!それは決定数ひらめき電球

 

 

つまりは、、

 

候補者が経験と希望するものが内定が出るのかを考えてますビックリマーク

 

大手のエージェントだと年収帯域にもよりますが、

 

キャリアアドバイザー一人当たりの担当数は100名~150名程度あせる

 

中小企業でも上記モデルのため50名~100名弱は担当してます汗

 

 

 

そう考えると、、どうしても内定の可能性が高い人に時間を優先する

 

仕事なのです!!

 

(これはこれで、、、キャリアアドバイザーの悩みだったりもしますハートブレイク

 

 

 

今日はかなり赤裸々に記載しましたが、、書いてて伝えたかった事

 

なのでちょっとすっきり!

 

まずは、相手の特性を理解して上手に付き合い内定を勝ち取れる様

 

またお伝えさせていただきますねっ!

 

次回もよろしくお願いしますにやり