大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

エージェントをつかって転職成功しよう! ~カウンセリングでの話す内容~

こんばんは、まぁです!

 

今日もブログ書いていきますねっびっくり

 

 

皆さんには少しでも転職の話が前に進むように今日も有益な

 

情報発信をしていければと思いますのでよろしくお願いしますお願い

 

 

 

 

カウンセリングではこの注意事項を注意していただけるだけで

 

注力者になる可能性がグゥーっ上がりますOKアップアップアップアップ

 

(まだ転職活動などは考えてなくて、情報収集だけの場合は、

 

まだ整理ができてなかったり、このルールを守る必要はありません)

 

なぜ注力者になることをこんなにお伝えしているのかでいうと、、

 

決定率が注力者だと、一人前のキャリアアドバイザーであれば

 

10%強~25%程度、それ以外の決定率は5%以下、、、DASH!汗

 

差が歴然なのですあせる

 

ベンチャーの会社はキャリアアドバイザー歴1年未満の人が

 

多いので決定率は下がるかもですあせる

 

 

 

 

それなのであれば注力者に入っておいた方が

 

皆さんにとって内定が出る可能性が高まるので注力者になっておく

 

ことがまずエージェントでの成功の第1歩あしとも言えます爆  笑

 

 

じゃぁどうしたら注力者になれるのか?をお伝えしましょう!!!!

 

 

その1:転職する意思を明確に伝えること

転職をするのか現職に残るのかは内定が出てから決めるのでOK

 

けど転職する意思があるのであれば転職したいと伝えましょうグッ

 

転職意思があるかどうかは重要なのですアセアセ

 

悩んでいると良いところがあればとおっしゃる候補者が多いですが

 

そのリスクはわかっているので自ら伝える必要はありませんバツレッド

 

 

その2:転職理由を明確に伝える事

キャリアアドバイザーが転職理由を聞くのは、候補者がどういう想い
 
なのかという事はもちろんですが、改善できる転職先が紹介できる
 
のかどうかなんですね、、なのでなんで転職するのかという点は
 
少なくても自身の中で整理が必要なんですね!!
 
 
 
よくあるのが、転職理由を聞くと20分から30分程度ずーっと
 
会社の不平不満を話し続ける人って多いんですよね滝汗
 
別に良いんですけど、、、話をしたことですっきりしちゃって
 
これからの話にならない方っているんです笑
 
そうなると間違いなく注力者にはなりません注意
 
そこは整理をして臨みましょうチョキ
 
 
どうでしょう?この2点だけ意識するだけで、注力者になる可能性が
 
グゥーーーっと上がるって思えばできるなキラキラって思いませんか?
 
少しの整理だけで大分カウンセリングが有意義な時間になります
 
のでぜひトライしてみてくださいねっ♡
 
 
 
また来週からは仕事になる方も多いかと思いますが、、
 
何とか一緒に頑張りましょうグー
 
 
 
また次回もお楽しみにーブルー音符