大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

【番外編】転職を考えた日々 ~モンスターとの戦闘日記 パート2~

こんばんは、まぁです!

いっぱい書きたいことはあるので今日も書いていきますねウインク

 

 

 

 

ステップ①:違和感は正しかった

仕事をし出したらまぁ大変、、、笑
 
何が大変か?って?仕事ができないとかより、まずは
 
社会人としての基礎ができない(一応前職で丸3年やってますあせる
 
社内のミーティングの時間は間に合わない・お客様との電話のアポ
 
イント忘れる・メールの返信してないなど、、、、
 
けどこういう事では私も今まで何名も教えてきたのでまぁ前職との
 
できる事と違うんだなという事くらいで業務設計とタスクの優先順位
 
のつけ方を一緒にやればよいねと思っていましたにやり
 
けどその度に、、、
 

私はこう思っていたんですが、、、

 

私はこう伝えていたんですが、、、

「そっか、そっか、、じゃぁ次はこうしようね。」

 

「っか、そっか、、じゃぁ次はこう伝えようね。」

 

このやり取りが、3か月ずーっと続くのであった。。。真顔

 

 

 

 

 

ステップ②:自身の上司との板挟み

2か月が経過しようとしていたころ、、上司に呼び出された、、、

 

なんとなくわかっていた事、、、DASH!

 

会議室に呼び出され、新人が2か月たって全然成長がみられてない

 

とのこと、、、、汗(そりゃそうだろうよ、、私が一番わかっているあせる

 

まずは業績より社会人としての基礎を徹底させること・顧客への

 

迷惑をかける事のない様に徹底させること!!

 

上司の言っている事はごもっともなんだけどそのやり方がなかなか

 

見いだせなかった汗

 

 

 

 

けどこの状態だけだったらモンスターじゃないやん?って思う

 

人も多いはずメラメラ別にこれだけならモンスターとは言いませんゲッソリ

 

こっからが本当の闘いの始まりなのです笑い泣き

 

次の日記でまた書かせていただきますキラキラ

 

もしよろしければお付き合いくださいキラキラ