大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

【番外編】転職を考えた日々 ~モンスターとの戦闘日記 パート4~

こんばんは、まぁです!

 

ちょっと脱線して書くつもりが、、パート4まで、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この話に興味ない方は申し訳ございませんあせるあせるあせる

 

この記事で最後になりますのでお付き合いいただけると幸いですドキドキ

 

 

 

ステップ5:自分の弱さを認め周りに助けを・・・

もうこのころになると指導もままならず、、、
 
自身の成績もボロボロ、、、ガーンガーンガーン
 
正直こんな事は初めて、、、けどもう教える事ができないことも
 
自身が業績ボロボロなのも本当にこんなはずじゃないのにと
 
思うものの解決策もわからず、、、本当に、もう出口も見えない
 

闇、、、

本当に会社にも泣きながら行ってましたえーんえーん
 
その時会社で弱音を吐ける同僚もちょうど産休に入ってしまったり
 
話せる人もいない状況も重なり、、、、
 
限界になってました。。。
 
 
そんな中、、、
 
周りの人にぼそっと相談したら、、
 
「えっ?それは外してもらえばよいよー、
その子がやばいんだよアセアセ
 
やっと楽になり、泣きました、、
 
自分では判断できないところまで来てたんだと思います。。。
 
本当に会社辞めようと思ってました。。
 
すぐに解決法を考えてくれて週明け上司にどう相談するかも
 
一緒に考えてもらいました。。
 
 
翌日さっそく相談したところ、、、
 
「えっ?そうなの?」と驚かれましたが、、上司が指導者を
 
変わってくれる事になり自分の仕事に専念することができ、、
 
やっと復調することができましたDASH!
 
※上司も2週間で相談をしに来たのでより安心しちゃいました笑
 
 
 
文章で書くとそんな事もないと自身で書いてても思いましたが、、
 
自分事として起こるとどうしたら良いか分からないし、会社を辞める
 
事まで考えるくらい追いつめられるものなのだなと実感しましたビックリマーク
 
 
 
 
そして人間関係はうまくいかないとつらいという事よくわかりました汗
 
その後、元気になってから友達が教えてくれたんですが、、
 
エルギーバンパイアって聞いたことありますか?
 
気になる方は是非調べるとたくさん記事が出てくるので見てほしい
 
んですが、簡単に言うと、、、
 
別に嫌な人ではないんだけれど、関わると何故か疲れて気分は
 
ドンヨリ、ずーんと体が重くなってしまったり、気力を吸い取っていく
 
タイプの人がいるらしいですあせるあせるあせる
 
 
 
別にその新人の子が悪いというか私には合わなかったという事
 
なのですが同じような事で悩んでいる人の助けになれば
 
嬉しいですラブ
 
 
 
 
 
今は「適度な距離感」をまぁの中ではモットーに付き合ってますニヤリ
 
また聞いて事があれば呟かせてもらいます笑
 
 
 
 
あとは会社の人間関係で悩んでいる方、、本当に辛かったら
 
私は転職も一つの手段だと思いますビックリマーク
 
ただ、、もし職場以外の人に相談できる方はまずは相談して
 
見るのは意外と解決策に出会えることもあるかもです。。。
 
そんな人もいないという人はこのブログもなんかの縁なので
 
聞くことしかできないかもしれませんが、コメント下さいキラキラ
 
一緒に聞くし考えますチョキ
 
誰かがいるって安心だし心強いものです!
 
 
 
長々と書いてしまいましたが、、
 
これでモンスター日記は終わりですグラサンハート
 
お付き合いありがとうございましたお願い