大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

仕事をしていて最近感じていること

こんばんは、まぁです!

 

3日連続でかけているこの達成感・・・爆  笑

 

負のループからもブログ一生懸命書き出してから良い気がする・・ビックリマーク

 

負のループから抜ける方法1つ見つけられたかもっラブ

 

これもブログを見てくださる皆さんのおかげです・・・ラブラブ

 

いつもありがとうございますラブラブ

 

 

今日は少し遅い時間になってしまったので

 

短めですが、、、書いていきますラブ

 

 

 

 

最近仕事をしていて候補者に対しても社内の人に対しても

 

改めて思う事があります!!

 

それは、、、

 

人に対して誠実であること

最近コロナ禍において、やっぱり余裕がなくなっているなと

 

自分自身も含めて感じるのですっガーンガーン

 

そうなってくるとちょっとしたことで人に当たったり、人のせいに

 

したり、妬みとかいろんな負の感情が発生しやすくなるんだと

 

思いますショック

 

(コロナにかからなくてもこんなところに影響があるんですねあせる

 

 

私も負の気持ちになることはあるし、余裕でいるのがベストではある

 

と思うけどなかなかそうもいかないので

 

せめて気を付けている事がありますニヤリ

 

それは、、、

 

「ありがとう」

「ごめんなさい」

をきちんと伝える事ひらめき電球

こんなありきたりな事でごめんなさいあせるあせるあせる

 

けど余裕がない今だからこそ大事な事だとまぁは思います!!

 

 

 

最近候補者の無断キャンセルとか約束が守れなかったときに

 

一言その言葉を言ってもらえるかどうかで相手が気持ちよく

 

仕事ができるのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それが言えない人はどんなに経験が良くても、どんなに

 

表面上は繕っても注力しサポートしたいとは思えませんバツブルーバツブルー

 

キャリアカウンセリングは無料だし、別に予定あるしいいやーみたい

 

な事や自分はお客さんだしーと思っている人もいるのでしょうードンッドンッ

 

 

 

けど相手も人です!!

 

相手の事を考えて誠実になれる大人でありたいなと思う

 

今日この頃なのです照れ

 

そんな平和な世の中でありますよーにキラキラ

 

 

 

今日はここまで注意

 

また明日は転職の事を書ければと思います流れ星

 

次回もお楽しみにーお願い