大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

【自己紹介】まぁの経歴お話します!(お時間ある方は見てください笑)

こんばんは、まぁです!

 

 

書きたいことはたぁーくさんあるのになんて文章に

 

したらよいのかわからなくって半日PCに向き合う日々、、、

 

いつも拙い文章で申し訳ありませんが頑張って書くので

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

f:id:careeradvisor:20201010151218j:plain

 

 

今日はまずは自己開示ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球という事でまぁがどんな

 

経験をしてきたかをお伝えできればと多いますにやり

 

 

 

まずは経験ビックリマーク

 

もともと人材とはかけ離れた業界で法人営業を行ってましたビックリマーク

 

いわゆる老舗の大手企業で周りからすると安定しててといわれるものの

 

自身がやれる事なんで1つもなくって、、、この会社にいても

 

何になるんだろう、、、というその焦りからチャレンジングな人材で

 

やってみる事を一大決心!!!!!!!!

 

 

 

 

、、、けどこの考えが甘かった

 

今まで御用聞きでやれることのなかった自分が会社の採用を

 

どのようにしたら良いのかという助言を求められる日々。。。

 

(今だから言えますが、、、

 

転職活動は真逆の道を進んだから失敗だったんだと思いますw)

 

転職活動をしてみて自身もイメージができない業界に行くことで

 

その仕事の大変さが理解できてないあせる

 

もっとキラキラした仕事だと思ってたよ笑い泣き

 

入社後3か月は帰り道よく泣いてました笑(ガチ)

 

 

 

ただ頑固なまぁは失敗を認めたくなかったwww認められなかったというか叫び

 

そこからは勉強漬けの日々、、

 

業界の事・特性・将来性いろんな本を読み漁りました笑

 

法人営業としてはメディカル領域(病院などの専門領域)以外の

 

あらゆる法人担当に従事、その後キャリアアドバイザーとして従事していますグッド!

 

 

 

 

今回はこの辺までにさせていただきます音譜

 

次回は今回のブログ解説理由を赤裸々に書かせていただきますウインク

 

また次回をお楽しみにーキラキラ