大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

転職はしたいけどやりたいことがない!と思う人は必見です!

こんばんは、まぁです!

 

今日もさっそく書いていきましょうウインク

 

 

カウンセリングでよく聞くお話のトップ3に入るくら言われる言葉、、、

 

転職をしたい気持ちはあるけど何がしたいかがわからない、、

 

自分に合う適職って何かがわからない

 

l※20代30代の方にはよく言われます笑なんでか40代の方からはあまり聞きません笑

 

 

 

個人的には自身も転職したこともあるので、あるよねー!と共感する部分があるものの

 

キャリアアドバイザーからすると、、一言

 

 

f:id:careeradvisor:20201010144900j:plain

 

 

 

自分がしたい仕事を探すのが転職活動ではない!!!!!

(※これ見てくださる人に納得した転職活動をしていただきたいのであえての言葉です)

 

今年コロナ禍の状況になって、より思うようになったことは

 

個人個人のスキルを高める事と社会にとって必要なスキルなのか?だと思ってますアセアセ

 

それがしたい仕事なのか?となるとそれはそれはイコールにはならないということです!

 

じゃぁどうしたら適職って見つかるのかという方法は次の記事でみっちり書いていきますOK

 

明日も楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

あとこれはもしも良ければなのですが、、、転職活動を考えていたりしている方で

 

こういう事かいてほしいなどご要望があれば是非意見をいただければ嬉しいです上矢印

 

そういう一人ひとりの方の意見がほかの方も思う内容だと思うのでぜひ教えてください星

 

お待ちしておりますキラキラ