大手転職エージェント・キャリアアドバイザーがおすすめする転職必勝法

通算800名を転職成功に導いたアドバイザーが語る転職のためにおさえておいてほしいマル秘テクニックをお伝えします!

第2新卒って何だろう? ~概要編~

今回のテーマは【第2新卒】ですひらめき電球
 
たまに求人票みていると【第2新卒歓迎】とかの文字を
 
目にすることも増えてきましたよね?
 
けれどもこの言葉正しく理解してないと意外と苦戦してしまうのが
 
第2新卒の落とし穴だったりもします。。。
 
活動してから、その落とし穴に当たっては大変な為正しく理解しましょう注意
 
第2新卒は一般的に新卒から1社で3年未満の社会人経験をターゲットとしてます。
 
この言葉は2~3年くらい前にできた言葉ですアセアセ
 
それまでは【新卒】【既卒】【中途】しかなかったのです。
 
ただ、今は転職もスタンダードとなり、多くの方が転職という選択肢も常に考える
 
ようになり、前は石の上にも3年という言葉がスタンダードでしたが、3年未満でも
 
転職を決意する人が増えて、企業も考えが少しずつですが代わって3年未満の人でも
 
良いかグッってなってその共通言語が【第2新卒】という言葉なのです雷
 
 
つまり、、、はっきり言ってしまいますが、、

 

企業側の考えは第2新卒がよいではなくて、

 

第2新卒でもよいと考えているということですタラー

その理由とそれに合わせた戦い方はきちんとあります!
 
その戦い方は次の記事できちんと書かせていただきます!
 
 
 
 
次回のブログも頑張って書きますのでお楽しみに^ ^